すずめの気まぐれ日記

ありがとう。

先日、10回目の結婚記念日を迎えた。

10年という節目に、何をするわけでもなく、
いつも通りの一日を過ごした。

10年というと長く感じるけど、過ぎてみるとあっという間。
でも、よくよく思い返してみると、色んなことがあった。

結婚してからブラジル生活が始まり、何も分らない状態でスタートしたから、両親や色んな人に心配を掛けたと思う。 私も当時は寂しさのあまり、簡単に話せる国際電話を、よく利用した。 だから電話代の請求書が後から届いた時は、料金の高さにビックリして、すずおさんに迷惑を掛けたこともあった(-_-;)

色々と精神的なストレスもあり、甲状腺の病気にも罹り、完治するまで5年はかかったけど、すずおさんの知り合いのお陰で、その都度救われました。 それからは、バトントワリングの練習を見てあげたり、ブラジルを知る会に入って勉強したり、時にはブラジルのテレビにも出演して、すずおさんを困らせたり?! 指圧・マッサージの専門学校に通ったりと、色んなことに挑戦をして今があります。

この10年あっという間と言っても、その間色んな人と出会い、沢山の人に支えられて、ここまでこれたんだと、改めて感謝しています。
まだまだ至らない人間だけど、失敗しながら何かを学び、これからもすずおさんと力合わせて進んでいこうと思います。


↓この画像は、結婚記念日に撮った夕焼け空。 家の2階の窓からパシャリ♪
b0252059_5523536.jpg


自然に囲まれた環境の中で過ごす日々にも感謝。
そして物にも感謝。

家具や物は、結婚する前からの物が多くて、殆ど傷んできてます。
10年以上も使ってるから、そろそろ買え変える? とすずおさんと言ってるけど、すずおさんのご両親が使われてた物もあり、愛着があって捨てれないのも事実。 だから、物として活用できなくなったら、捨てるということに。 一応すずおさんに、「私は変えなくてもいい?」って聞いてみたけど、20年も30年もこれからもずっと変えなくていいようです。 許可を頂きました(^^ゞ
私もすずおさんを大事にしなきゃなぁ~、と思う10年目の結婚記念日でした。

すべての人や物に、ありがとう(=^0^=)



~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com
[PR]
by suzume-massa | 2012-08-19 05:54
<< 桜咲く♪ ロンドンオリンピック♪ ⑥ >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧