すずめの気まぐれ日記

ロンドンオリンピック♪ ⑥

なでしこ、史上初の銀メダルおめでとう!!

結果は2-1でアメリカに敗れましたが、決勝らしい素晴らしい試合でした☆

ネットでは色んな意見や暴言を吐く人もいるようですが、私は感動しました(;;)
猛攻を仕掛けてきたアメリカに対し、日本人独特の小さな身体でよく守り、よく攻めてましたよね。
ほんと、なでしこジャパンには、勇気をもらいました。
夢を見させてくれてありがとう!!!

これで佐々木監督は勇退、澤選手は引退と聞いていますが、これが礎となり、次への世代へと引き継いていくことでしょうね。
これからも日本女子サッカーを応援し続けます\(*⌒0⌒)♪

素晴らしい試合を、本当にありがとうございました!!!
そして、お疲れ様でした!!!
どうぞ、胸を張って、日本へ帰って下さい。
b0252059_7284566.gif


明日は男子サッカーの3位決定戦がありますね。
今度は韓国との試合。 さて、どうなるのでしょうか??


今日出先で、女子サッカーの3位決定戦フランス対カナダをチラッと見ました。
丁度後半戦の45分を過ぎたところで、ロスタイム中。 まだ0-0で、延長だなっと思った直後、カナダのゴールが決まり、試合終了。 その瞬間、フランスの選手達が泣き崩れたり、立ち竦んで放心状態になってたりして、あれほど悔しい思いはないだろうなぁ、とついつい感情移入してしまいました。 逆にカナダの選手にとっては、あれほど嬉しい勝ち方はなかったことでしょう。

試合場で、勝利の涙と絶望感溢れる涙が入り交じり、そんな選手達の姿を見てると、どちらとも本当によく頑張ったんだなぁっと、みんなの気持ちが、画面を通して伝わってきました。

とにかく、どんな競技もそれぞれのドラマがあり、あれもこれも飛びつきたい話題ばかりで困りますが、そんなロンドンオリンピックもあと3日で閉幕です。
なんだか寂しいなぁ~(´・ω・`)

でも、最後まで色んな競技に飛びつき、日本を応援しますよ!!


ところで、夏の甲子園が始まったようですが、高校野球も真剣勝負で、初々しい姿に感動と勇気をもらえますよね。 球児達も応援団も、熱中症に気を付けて、精一杯頑張ってもらいたいです!



~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com
[PR]
by suzume-massa | 2012-08-10 07:14
<< ありがとう。 ロンドンオリンピック♪ ⑤ >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧