すずめの気まぐれ日記

ロンドンオリンピック♪ ④

なでしこジャパン、やりましたね!!

いやぁ~、試合を見ててヒヤヒヤもんでした(^。^;)

スピードで攻めてくるブラジル人に、なでしこ達はよく守ってたし、チャンスがあればどんどん攻めてたし、最高の試合を見せてくれました。
GKの福元も、パンチングではじいたり、ボールをうまくキャッチしたり、大活躍でした。

前半27分、大儀見選手のゴールは冷静に決めてくれたし、後半28分の大野選手も力強い追加点を入れてくれて、ホッと一安心しました。

さぁ、次はフランスとの対戦ですが、今回のブラジルとの試合が自信へと繋がることを祈ります!


*大儀見選手のコメント
DF陣が苦しい時間帯を凌いでくれたので、ワンチャンスを生かせてよかったです。(ゴールシーンは)相手が油断していたこともあり、得点につなげられました。チームとしても勝ちたいという気持ちが出ていたし、よかったと思います。(次はフランス戦だが)この間負けている相手なので、修正すべき部分を修正して臨みたいです。

*大野選手のコメント
準決勝進出はチームみんなで勝ち取ったものだと思います。(貴重な追加点だったが)みんなの気持ちが入ったゴール。わたしだけの得点じゃないです。気持ちの入ったゲームだったし、それが勝ちにつながりました。(フランス戦に向けて)この間負けているし、借りを返したかったので、借りを返し、決勝に進みたいと思います。

*澤選手のコメント
90分間、みんなが集中して戦いました。(先制ゴールは澤選手の機転で生まれたが)大儀見選手が走ってくれましたし、決めてくれてよかったです。今日は、出場している11人だけではなく、スタッフやバックアップメンバー全員で戦った試合だと思います。(フランスは)大会前に負けているので、そのリベンジを含めて絶対に勝ちたいです。

*宮間選手のコメント
前半20分あたりまではペースを握られていましたし、勝てたのは全員で戦った結果だと思います。(ブラジルは怖い相手だったが)わたしたちが「怖い」と言ったら勝てないのですが、そういう素晴らしいチームに勝ったことを誇りに思います。準決勝に残った4チームの中でも金メダルがほしい気持ちはわたしたちが一番です。(フランスについては)一度対戦していますし、今日以上の試合ができれば勝てると思うので、良い準備をしたいと思います。

*佐々木監督のコメント
(ブラジルは)強かったですね。よく凌ぎ、辛抱しながらカウンターをうまく活用できました。(組織的によく守ったが)組織的というより、闘志の守備ですよ。よくやってくれましたし、数少ない決定機を生かしてくれました。(次はフランス戦だが)大会前の親善試合で負けていますし、闘志を持ってやらせたいと思います。

↑YAHOO!JAPANより

b0252059_4291644.jpg


準決勝進出\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
次のステージへGO!!!




~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com
[PR]
by suzume-massa | 2012-08-04 04:30
<< ロンドンオリンピック♪ ⑤ 急に忙しくなった土日(o´Д`) >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧