人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめの気まぐれ日記

急に忙しくなった土日(o´Д`)

7月27日(金)の夕方、Mさんから電話が入る。
よさこいソーランの大会が29日(日)に控えてるので、練習を見てもらいたいという内容だった。 しかも、踊る人の人数やポジションがまだ決まっていないと言うのだ。 『えっ?! 本番は明後日なのに、まだってどういうこと?』 と、あり得ない話に、訳が分からなかったけど、まずは見に行くことにした。

急に忙しくなった土日(o´Д`)_b0252059_22542146.jpg


暫くして、もう1本の電話が入る。
ブラジルの首都、ブラジリアに住んでる、叔父さんからだった。 サンパウロに用事があり、明日行ってもいいか、という内容だった。 私はよさこいの練習を見に行く約束をしたので、叔父さんの接待は、すずおさんにお任せすることに。

そして土曜日。
すずおさんは叔父さんを迎えに空港へ。 私はよさこいの練習を見に体育館へ。

ところが、よさこいの振り付けや少人数に驚いた。
よさこいソーランとはかけ離れた、盆踊り状態だった。

Mさんから事情を聞くと、Mさんが通ってる学校の学生と一緒に踊る予定だったのが、冬休みに入ったもんだから、みんなお休みモードに入って、練習にこないと言うのだ(笑)
さすがブラジル人! って思ったけど、じゃあ、ここにいる人は? と聞くと、7月の初め、色んなところで呼び集めた、近くに住む学生と言っていた。

だから、人数がはっきりしないし、体型も組めないというのだ。 しかも、みんな前に出たがりやさんで、踊るんだったら前のポジションを狙っていた(笑) さすがブラジル人! でも、ここでMさんが1つ私に忠告した。 今日、踊るポジションを決めてしまったら、前で踊れない子は、明日の大会をサボると言うのだ。 「あり得ん!」 じゃあ当日、どういう体型でどこのポジションで踊るのかは、大会当日に決めるの?! と、聞くと、Mさんは、それでお願いします だそうで、こんなこと今までにない体験だった(笑)

急に忙しくなった土日(o´Д`)_b0252059_22523456.jpg


ま、やるんだったら楽しんじゃえ~っということで、大会当日、集まったメンバーの人数はなんと35名。 結構集まった。 しかも、同じチームなのに、みんな知らない人ばかり(笑) あっちこっちで、「初めまして。」やら「どこから来たの?」など、会話が飛び交う。 本当に今日踊るのかなぁ・・・っていうぐらい、のん気。 そして、体型的に35人は中途半端だからということで、私も踊ることになった(笑) あくまで引率だったのに、参加するはめに。 6×6=36人 6人ずつの6列ということで、会場でポジションを決める。 これもこれで色々問題はあったが、まる~~~く治めた。 本当に大変だった。
私は一番後ろの一番端っこで、出来るだけ目立たないように踊っていた。 でも久しぶりのステージに、なかなか楽しめた。

急に忙しくなった土日(o´Д`)_b0252059_2255799.jpg


とりあえずこの日は、笑ったり怒ったり喜んだり、色んな感情を出した一日だった。
なんとか無事に終え、夜の10時頃帰宅。 私のエネルギーはもうすでになかった。
私の帰って来る時間を計算して、すずおさんは、お風呂を沸かしてくれていた(涙)
この日、初めて誰かに優しくされたような気がする。 有り難い!
どっぷり浸かって、どっど疲れた(o´Д`)=з でも結果的には楽しい2日間でした(^^)

ブラジリアの叔父さんも、無事に帰ったようで、少ししかお会い出来なかったけど、
「ブラジリアに遊びにおいで!」と、いつも言われるので、是非行きたい!
叔父さんは今、大家族に囲まれながら、素敵な家で、老後を楽しんでいる。

ほんと急に忙しくなった、土日でした。 やっぱり人生何が起こるか分らない(^皿^)



さて、オリンピックの話ですが、いよいよ明日(3日)は、
女子サッカー なでしこジャパン対ブラジル!!
日本の底力を世界にアピールして、ベストなコンディションで、
試合に臨んでもらいたいです!!

がんばれニッポン!!!!  なでしこ応援するぞぉ~!!!!




~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com



 
by suzume-massa | 2012-08-02 22:59
<< ロンドンオリンピック♪ ④ ロンドンオリンピック♪ ③ >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。

by suzume-massa
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧