すずめの気まぐれ日記

ロンドンオリンピック♪ ③

『オリンピックだぁ!』っと喜んでいたわりには、なかなか腰を下ろしてゆっくり見れない週末でした。 土日のことは、また後で書くとして、日本人で期待されてた選手が、本番自分の力を発揮出来なかった場面が気になる。 実はブラジル選手の中にも、そういう人がいる。(ダニエラとジエゴの姉弟)

悔いても悔いても仕方がないが、悔し泣きをしてる姿を見てると、こっちまで心が痛くなる。 私も昔はバトントワラーとして踊っていた身とあって、それが体操のこととなると、心底同情してしまう。 常に自分との戦い。 チームとなると、皆に申し訳ない思いもあるはず。

4年に一度の特別な大会で、自分の力を出せないというのは、辛いだろうなぁ。

どれだけ練習を積んでも、本番は一度きり。 その一度に全てをかける選手の真剣な姿に、どの国であろうと、応援してしまう。 前の記事にも書いたけど、十二分に発揮するというのは、やっぱり難しいことなんだろうと思う。

競泳の北島選手に関しての記事に、心と体の微妙なズレがあり、今大会では、ベストな状態で泳げてないと書かれていた。 心と体のバランス。 スポーツ選手にとって、これほど大事なことはないと思う。 体は大丈夫なのに、心が沈みがち・・・。 その逆もある。 心はやる気があっても、体がついていけない、など。 普通に生活してる私でさえも、よくあることなのに、オリンピックでそういう状態になったら、もっと焦るはず。

結果はすべて、後からついてくるもの。
メダルを獲得するしない関係なく、どの選手も自分の力を発揮してほしいと願うばかり。


ところで、私のお気に入りの八木かなえ選手は、出番が終わったようだけど、
いつもの笑顔に戻っていたので、安心しました。
b0252059_10573324.jpg

やっぱり笑顔がステキ(n‘∀‘)η



~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com
[PR]
by suzume-massa | 2012-07-31 10:59
<< 急に忙しくなった土日(o´Д`) ロンドンオリンピック♪ ② >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧