すずめの気まぐれ日記

ロンドンオリンピック♪ ②

いよいよ始まったロンドンオリンピック(^^)
今回は、どんなドラマが繰り広げられるのだろう。 本当に楽しみだ!

今も、スポーツ番組で、柔道の試合がやっている。 さっきも日本人選手が少し映っていた。 時々映る日本人選手に、「誰だ?!」って思うけど、日本代表として頑張ってる姿に、心奪われる。 そんな時に、画面が突然切り替わったりする。 ブラジル人選手中心に、放送されるからしょうがない・・・

とにかく日本人選手の活躍を、心から応援してます!!
がんばれニッポン!!


いやぁ~それにしても、開会式の聖火には感動しました!
色んな選手団が入場してきて、代表する国旗を持ってる選手の横で、子供も何かを持っての入場。
「あれなんだ?」っと、ずーっと気になっていたけど、それが聖火台の一部になるなんて、感動ものでした。

最後の聖火ランナーも、ベッカムかなぁ~って思ってたけど、全然予想外れ(^。^;)
すずおさんと一緒に見てたけど、とにかくみんなで積み上げていく、世界全体で行われるオリンピックだということが感じられ、聖火が上へ上へあがっていく映像と静かな音楽に、魅入ってしまった。
お母さんともメールで何度かやりとりしたけど、「素晴らしい演出だったね!!」っと、一緒に共有した。

母方の祖母、つまりお婆ちゃんとお母さんが以前、ロンドンを旅した。だからお母さんは、ロンドンオリンピックで、時折映像に流れる街並みが、とても懐かしく感じると言っていた。
『そっかぁ。お母さんはそういう思いで、見てたんだね。』
世界中のどこかで、お母さんと同じような思いをして、見てる方もおられるんだろうなぁ。

そして、すずおさんと笑ったのが、Mr.Bean
さすが、彼らしいことをやってくれました(^^♪

Mr.Beanといえば、サンパウロまでの行き来するバスの運転手に、ちょっとMr.Bean似の人がいて、私のお気に入りの運転手。 ちょっとシャイなところもあるけど、みんなから好かれていて、挨拶しやすい。

とまぁ、話はそれましたが、約一ヶ月続くオリンピック。 国関係なく、選手の皆さんが、それぞれの力を十二分に発揮出来るよう、心から祈ってます!
ちなみに応援してる選手は沢山いるけど、この間NHKで、ウエイトリフティングの八木かなえ選手を取り上げられていて、一気にファンになりました。 腰を痛めたようで心配だけど、ここを乗り越えて、いつものスマイルを見せてほしい。



~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com
[PR]
by suzume-massa | 2012-07-28 20:05
<< ロンドンオリンピック♪ ③ ロンドンオリンピック♪ ① >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧