すずめの気まぐれ日記

Fazendaでお花見~♪ そして私が、学んだこと。

既に、ハチドリブログでも記載されてますが、先日の日曜日(22日)、私が所属している、「ブラジルを知る会」で、ハチドリさんのご好意により、お花見に参加させて頂きました♪
b0252059_433499.jpg


この日は、本当に気持ちの良いお天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした。
b0252059_4373375.jpg


そのブラジルを知る会では、各係に分かれており、私はつい最近、旅行係に入りました。しかも期間限定という条件で、チーフにもなりました。 そんな訳で、この企画を提案してくださったハチドリさんから、旅行係の私に連絡が入り、本格的に動き出したのは7月3日からでした。
元々、ハチドリさんの娘さんエルちゃんが、日頃お世話になっている患者様を、そのHotel Fazenda Apingolaに招待し、少しでもご恩返しをしたいという話だったようです。 そこでハチドリさんが機転を利かし、私たち「ブラジルを知る会」にも、お声を掛けて下さったのです。 桜が楽しめる絶好のチャンスに誘って頂けるなんて、ほんと有り難い話しでした。 そのFazendaは、エルちゃんのご主人様の一族が所有しており、今は一般開放されていないとお聞きし、また有り難みが増しました。

b0252059_4404694.jpg



そういうことで今回、エルちゃんの患者様の団体とブラジルを知る会の団体とコラボした企画となり、私も旅行係として、精一杯動きました。 まず皆さまに一斉メールをして、参加者を募り、締め切った後、旅行会社に大型バスを頼みました。 旅行会社6社ほど問い合わせてみて見積もりをとってもらい、どこがいいか、ハチドリさんと検討しました。
16日の時点で、50名近くなるかもしれないと判明し、50席分の大型バスを用意出来る旅行会社が1つだけあり、そこに決めました。 ところが18日に、もしかすると44名ぐらいになるかもしれないということで、急遽46席分の大型バスに変更の電話をし、手続きを終え、バス代は前払いだったので、20日までに準備して、銀行に行き振り込んできました。

と、何事もなかったかのようにスラスラと書いていますが、右も左も分らない私が、ここまで出来たのは、本当に周りの方々のお陰と、その都度ハチドリさんがアドバイスをしてくださったお陰だと感謝しております。 特にいつも傍で見守っててくれたすずおさんの力も大きかったです。 旅行会社6つのうち2つは、すずおさんがメールで問い合わせてくれました。 銀行で振り込む際、協力してくれたのもすずおさんです。 大きな金額ということもあり、横で見守っててくれました。 今回のことで、色々と勉強になりました。 この色んな経験が、私を成長させてくれます。
b0252059_4461556.jpg


そんなこんなで、当日を迎えたわけですが、朝9時に出発をし、途中まで順調だったのですが、Hotel Fazenda Apingolaの近くでドライバーが道を間違い、時間をロスしてしまいました(-_-;) 現地で待って下さってるハチドリさん達には、ご心配をお掛けしました。 私も油断してました。 ドライバーはナビを見ながら運転してたので、任せきりだったのです。 だからと言って、私も道を知ってたわけではないので、何も言えませんが、なんとか無事に辿り着き、皆さん一安心でした。 これに関しては苦情の一つとして、後日改めて旅行会社に申し出ました。クレームもどうまとめればいいのかわからなかったけれど、これも一つの勉強だと思って、後ほど、ハチドリさんにも添削して頂きました。
b0252059_4532875.jpg


到着すると朝食の準備が出来ていて、軽く頂きました。 その後、私は友人たちと散策し、気持ちの良いFazendaで、時間をゆっくり過ごすことが出来ました。 現地では、乗用車で来られてる方も沢山いて、以前知る会に所属されてた方とも再会したり、普段会わない方とも少し話せて、良い機会を頂きました。

そして帰りは、現地を4時に出発し、少し車が混んでるところもありましたが、ほどよく暗くなる前に到着し、そこで解散しました。
b0252059_5353413.jpg


こうして振り返ると、本当に楽しい一日を過ごせました。 これもみんな、ハチドリさん達の盛大なおもてなしのお陰と、改めて感謝しております! また真心の込もったハチドリさんの手料理がやっぱり美味しく、デザートとして出されたおはぎやケーキも、日本人の口に合う甘さでした。 私も少しお手伝いする予定でしたが、合間に仕事が入ったり、係のこともあったので、今回はハチドリさんのお言葉に甘えて、お客さんとして参加させて頂きました。本当にありがとうございました。心から感謝致しております!!

b0252059_63931.jpg

↑これは、Fazendaで収穫した、無農薬野菜です。
帰って早速炒めたチンゲンサイ♪ 美味しかったぁ~♫
[PR]
by suzume-massa | 2012-07-26 06:08
<< ロンドンオリンピック♪ ① マッサージ師として嬉しかったこと >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧