すずめの気まぐれ日記

大相撲

いよいよ明日(8日)から、大相撲名古屋場所が幕開けする。

すずおさんも私も、最近相撲が好きになった。

興味を持ち始めたのは、去年の7月。 丁度この時期だ。
元魁皇関が、1047勝目をあげるかどうかというニュースを聞き、
『明日、相撲を見てみようかなぁ。』っと、ふと思った。

そしてその日、見事1047勝を達成し、相撲ファンを喜ばせ、元魁皇関は引退した。
この1047勝までに繋がる道のりは、想像付かないほどの過酷な日々だったと思う。
だからこそ、自分の目標を達成した喜びは、ひとしお嬉しかったに違いない。

それから時々相撲を見る回数が増え、毎日見始めたのは、今年に入ってから。
3月の大阪場所の時に、優勝争いがあり、私達を楽しませてくれた。

そして前回行われた、両国国技館夏場所で、見事優勝した旭天鵬。
これにはすずおさんも私も驚き、喜びと感動を与えてくれた。
それから相撲が好きになったんだと思う。

正直今まで、相撲の良さがわからず、興味もなかった。

けど、高校時代の友達で、相撲ファンの子がいたのを思い出す。
丁度その頃、若・貴ブームの時で、「将来私は、貴乃花と結婚する!」と言っていた。
そこまで好きとは言えないけれど、今はその子の気持ちが理解出来る。

ちなみに私のお気に入りの力士は、安美錦。
ときどぉ~き、ヒーローインタビューに出てきて、「ニコッ♪」と笑う笑顔がとてもカワイイ!
ほのぼのする癒し系で、TVの前では「あみちゃ~ん、がんばれぇ~」と、いつも応援している。

白鵬や琴奨菊も好きだけど、私と出身地が同じの豪栄道も気になる力士。
すずおさんは、基本的に日本人力士に優勝してもらいたいようだけど、外国人力士にも興味がある。
ブラジルサンパウロ出身の魁聖はもちろんのこと、一度優勝したエストニア出身の把瑠都や、力士と思えないぐらい細い体をしてる、チェコ出身の隆の山も応援してる。

そして私達の中では、稀勢の里のことを、ヤンキーとよんでいる。
本人やファンの人には悪いけど、「おっ!ヤンキーが出てきた!」っと二人で盛り上がる。

前回の場所で名をあげた、旭天鵬にも注目したい。
この方の笑顔も癒される(^v^) すずおさんも私も大好きだ。


と、ここまで相撲に対する自分の思いを書いてみましたが、ただ1つ、欠点が・・・

相撲の再放送のせいで、「スタジオパークからこんにちは!」の番組が見れないこと。
相撲協会には関係ないお話しだろうけど、やっぱり芸能人の情報も知りたい私です。

そんなこんなで、明日の朝から早起きするぞ!! と、2人で気合いを入れている。
生活習慣を変える良い切っ掛けだ。

ブラジルでは朝4時から放送してるらしいけど、さすがに4時は早すぎるので、
いつも5時起き。 後半さえ見れれば良いのです。(隆の山の試合は見れませんが。)

初日はそんなに盛り上がらないだろうけど、一週間後、10日後あたりに、
またどんな展開になっているのかが楽しみ♪

さっ、私も生活習慣の改善が出来るよう努力して、あみちゃん達を応援するぞぉ!!



~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com
[PR]
by suzume-massa | 2012-07-07 23:16
<< フレンドリーなブラジル人 いつまでも健康でありたい >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧