すずめの気まぐれ日記

いつまでも健康でありたい

「体の中は、小宇宙だ。」と、よく言われますが、本当にその通りで、
人間ってよく出来てますよね!

身体に興味を持ち始めたのは、ここ2・3年の話で、
マッサージ師になろうと思ったのが切っ掛けですが、
とにかく神秘的な世界で奥が深い。

深いから面白い。 面白いけど難しい。 難しいけどそこが楽しい。
楽しいけど、調べるのが面倒くさい・・・ ダメじゃんヽ(`Д´)ノ

そうなんですぅ~、私面倒くさがりだから、なかなか行動に移せないんですぅ~。
けど、マイペースでもいいから、勉強することはいいこと♪


私が卒業した、指圧・マッサージの学校は、東洋医学でした。
その中で、足ツボマッサージの授業もあり、興味を持ちました。
そこで去年、一時帰国の際に、短期間で受講が出来る、
若石健康法に出会い、そこで頂いたテキストに書いてあった一文に、
目が止まりました。

「治すのは医者の仕事だという思い込みは間違いです。
  あなたの主治医は、他ならぬあなた自身なのです。」

なんだか心に響きました。

確かにそうですよね。
普段の生活の積み重ねが、健康な体づくりに繋がるんです。

頭では分かっていても、行動に移せない、私という人間の愚かさ・・・・


でもここで、新たな気持ちになり、健康に繋がる何かを始めようと考え、
以前、就寝前に毎日やっていた、ダンベルトレーニングを、
再度挑戦しようと思います。


ダンベルトレーニングを行うと、どういう効果が期待できるのか?

①強い筋肉をつくり、筋肉の量をふやす。
  捻挫などの怪我を防ぎ、腰痛や関節の痛みを防止する。

②筋肉を引締め、質の高い筋肉をつくる。
  筋肉の基礎代謝能力が向上し、脂肪がつきにくくなり、
  シェイプアップの効果につながる。

③運動の効果により、内臓のはたらきがよくなる。
  体の機能が高まり、若々しい体づくりができる。
  また、胃腸のはたらきも良くなるので便秘の予防になる。

という、3つの特典がついてきます。
だから今日からやってみようと思います(^^)

筋肉づくりは、骨づくりにも繋がります。
『私も始めてみたい。』と思われた方の為に、一応URLを載せておきます。

ただ、膝にも負担が掛かりますので、無理なさらぬようご注意下さい。
怪我をしても責任は取りませんが、サンパウロ市内在中の方でしたら、
出張マッサージをさせて頂きます。

http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml




~ マッサージの宣伝 ~

サンパウロ市内で出張マッサージを行っております。
肩こり腰痛にお悩みの方、または、体の血行をよくしたい方、ご旅行やお仕事でお疲れの方等、健康の為に指圧・マッサージでリフレッシュ致しませんか?
まずはご一報下さい。

連 絡 先  →  (011)99994-5343   suzumemassa@gmail.com
[PR]
by suzume-massa | 2012-07-05 04:25
<< 大相撲 はじめまして。 のご挨拶m(__)m >>



「気まぐれ」ということで、その時々の思いつきや気分で、今の自分を表現します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

**コメントについて**
管理人が公開に相応しくないと判断したコメントは、削除させて頂きます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
横綱 白鵬の言葉
at 2013-03-12 11:44
3.11
at 2013-03-11 14:46
しばらくぶりですぅ・・・ (..
at 2013-02-22 20:57
今年も色々とお世話になりまし..
at 2012-12-31 21:25
Guararemaのイルミネ..
at 2012-12-04 06:12
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧